【メンズファッション】同系色でまとめる時はここに気をつけろ!

 

こんにちは! りょうまです!

 

 

 

前回のブログでは色使いに

関する記事を書きました!

今回はその応用編の

ワントーンコーデになります!

 

 

 

ワントーンコーデをマスターする事によって

アイテムの組み合わせ方が更に広がります!

 

 

 

更に服を購入する際にアイテムのシルエットと

プラスアルファ色味を考えながら選ぶ事で

ファッションがより一層楽しくなります!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419105334j:image

 

 

 

同系色のアイテムでまとめる事で

全体に統一感が生まれ、全身の縦ラインが

強調されスマートに見せる効果もあります!

あっという間にオシャレ初心者卒業です!

 

 

 

街を歩くだけで周りの人からの視線を

集めること間違いなしです😆

 

 

 

しかし、色使いを深く考えずワントーンコーデを組むと

似たような色を集めただけのダサコーデになんて事も...

勘違いオシャレさんにはなりたくないですよね?

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419105833j:image

 

 

 

ワントーンコーデはいくつかポイントを

抑えるだけで簡単に作ることが出来ます。

今回は3つのワントーンコーデの作り方を

紹介します!

 

 

 

1 柄を取り入れる

 

 

f:id:Ueshimu:20190419030221p:image

 

 

同系色の柄物をアクセントに入れることで

綺麗にまとまってます!

 

 

 

2 色の濃淡を使い分ける

 

 

f:id:Ueshimu:20190419030428p:image

 

 

同じ色のアイテムでも

明るめのアイテム+暗めのアイテム

でコーディネートを組めば

都会の洗練された雰囲気に!

 

 

 

3 差し色を使う

 

 

f:id:Ueshimu:20190419030612p:image

 

 

スニーカーやアクセサリーで

差し色を入れるとこなれ感が生まれます。

 

 

 

ワントーンコーデといっても

全部同じ色で組むのではなく

ひと工夫加える事がポイントになります!

 

 

 

この記事を読んだら今すぐに

 

 

 

ワントーンコーデの自分を想像してみて下さい!

 

 

 

すぐに実践したくなりますよね?

是非3つのポイントを踏まえた上で

コーディネートを組んでみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

是非ほかの記事もこのリンクからお読みください。

 

にほんブログ村 ファッションブログ
にほんブログ村