【ファッション初心者必見!】最初に買うべきトップス7選!

 

こんにちは! りょうまです!

 

 

 

最近ファッションを勉強し始めたばかりで

トップスって何買えばいいの?

そんな方は是非この記事を

最後までお読みください!

 

 

 

ショップに行ったけど

何を買ったらいいかわからない

全身のイメージが湧かない

そんな経験ありますよね?

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423163931j:image

 

 

 

この記事を読めばファッションにおける

基礎アイテムを揃える重要性がわかり

プラスアルファでアイテムを足すことで

簡単にコーデを組むことができるようになります!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423233737j:image

 

 

 

もし、ここで読むのをやめてしまうと

あなたはこれからの人生で毎日

今日何着ていけばいいんだろ...」と

悩みながら生きていく事になります。

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423164814j:image

 

 

 

ショップで店員に勧められて

いざ買ってみたものの

合わせ方が分からない...

なんて事も無くなります!

 

 

 

まずは揃えるべきアイテムを教える前に

「何故そのアイテムを揃えるべきか」という

理由に当たる部分を説明していきます!

 

 

 

ファッション初心者が

コーディネートを組む際に

重要になってくる

基礎アイテムの特徴として

 

 

 

着まわし力の高いアイテム

オールシーズン使えるアイテム

シンプルなアイテム

の3つが挙げられます。

 

 

 

大学生の方達は毎日私服を着ますよね?

その際重要視するポイントは

1つのアイテムが複数のコーデに使えるか

です!

 

 

 

そしてもう1つのポイントは

自分の中でコーディネートの

パターンを決めておく事になります!

 

 

 

「コート+白シャツ+デニム」

このように定番のコーデを作っておく事で

「今日はコートじゃなくてブルゾンにしよう」

という風に応用が簡単になります!

 

 

 

では、ここで着回しやすい

アイテムを7つ紹介します!

 

 

 

1 白シャツ

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423190111p:image

 

 

 

誰もが持っている白シャツ。

どんなアイテムにも合わせやすく、

シンプルかつ清潔感のあるアイテムです。

まだ持ってない人は是非お買い求め下さい!

 

 

 

2 ギンガムチェックシャツ

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423190542p:image

 

 

 

ギンガムチェックとは2色で構成されている

チェックの事でキレイめな印象を与えてくれます。

白シャツとギンガムチェックシャツの2つで

様々なコーデが可能になります。

 

 

 

3 ストライプシャツ

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423191701p:image

 

 

 

ストライプシャツは縦に

線が入ったシャツの事で

水色のストライプシャツは

爽やかな印象与える事間違いなし!

 

 

 

4 ニットベスト

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423191013p:image

 

 

 

今年トレンドのニットベストです。

ニットベストって何?って方は

こちらも合わせてお読みください。

https://ueshimu.hatenablog.com/entry/2019/04/18/231133

 

 

シャツの上に合わせてもよし

ロンTの上に合わせてもよし

コーデに取り入れる事で

綺麗めな印象がグッ上がります。

 

 

 

5 ロンT

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423192112p:image

 

 

 

白と黒のロンTは確実に1枚ずつ

持っておくことをオススメします。

このようにインナーとしても使う事もでき、

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423193828p:image

 

 

 

シャツの上からロンTを着ることで

キレイめカジュアルの完成です。

 

 

 

6 パーカー

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423231106p:image

 

 

 

これも定番のアイテムですね!

種類で言うとプルオーバーパーカーを選びましょう!

プルオーバーとはチャックがついてない

画像のような形のものになります!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423231822p:image

 

 

 

サイズ感はちょっとダボッとする位にしましょう!

カジュアルな要素が強いアイテムですので

シャツ等のキレイめなアイテムを合わせましょう!

 

 

 

7 半袖Tシャツ

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190423232813j:image

 

 

 

肌寒い時期はインナー

夏にはシンプルにこれ1枚

着まわせるアイテムです!

 

 

 

Tシャツを買う際のポイントは

クルーネックを選ぶ

サイズを幾つか持っておくです!

 

 

 

クルーネックとは首周りが丸いシルエットの

Tシャツの事になります。

VネックTシャツはチャラい印象を与えるので

買うならクルーネックです!

 

 

 

サイズもインナーにはジャストサイズを

夏に着るものは少ゆるっと着れるサイズを

選びましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

ここまで記事を読んだあなたは今すぐ

 

 

 

自分の持ってる定番アイテムが

いくつか数えてください!

 

 

 

基本アイテムのほとんどがユニクロやGUで

揃うので無い人はお買い求めください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最初に買うべきパンツ3選も書いてるので

よろしければこちらも合わせてお読みください。

https://ueshimu.hatenablog.com/entry/2019/04/22/021800

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村