靴=○○の発想は捨てろ!目指せキレイめカジュアル!

こんにちは! りょうまです!

 

 

 

外に出かける際に必ず身につけるアイテムと

言えば何を思い浮かべますか?

スニーカー」と思い浮かべたあなた!

それだけじゃないんです!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190420072904j:image

 

 

 

オシャレは足元からと良く言いますが

日本人は靴=スニーカーを連想しがちです。

 

 

 

 

ファッション初心者はまずは

コンバースから!黒スニーカーから!

という記事を目にしますが

それだけじゃもったいない!と感じます。

 

 

 

シルエットから色使いまで考えてオシャレな

コーデを組んだとしても足元次第で全体の

雰囲気が決まるといっても過言ではありません。

 

 

 

日本人のファッションはカジュアルに

よりすぎる傾向があるので

あえて自分はスニーカー以外の靴

勧めたいと思います!

 

 

 

スニーカーはカジュアルなアイテムになります。

カジュアルなコーデにスニーカーをチョイスする事で

どこか子供っぽい印象を与えてしまいます。

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190420072921j:image

 

 

 

キャップとスニーカーのどちらも

カジュアルな要素を足すアイテムです。

チェスターコートの上品な雰囲気を

台無しにしてしまっています。

 

 

 

もし、この記事を読まずにスニーカーばかり

履き続けていると、工夫のない人間になります。

毎日同じ靴を履いて出かける、周りの人は

あの人1足しか靴持ってないの?」と影で

言われます。

 

 

 

足元がだらしない人は

それだけで私生活もだらしない

「あまり関わりたくないなぁ」

そう思われます!

 

 

 

ですが!新しい靴を履いて出かける事で

足取りも軽く、気分も晴れ、

生まれ変わったような気持ちになります!

いつもと違う靴で新しい自分に出会いましょう!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190420073538j:image

 

 

 

そんな自分が勧めたい靴は!

 

 

 

革靴です!!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419050706j:image

 

 

 

一般的に革靴はドレスシーンのような

フォーマルな場面で使う事が多いですが

カジュアルな服装に合わせた革靴も多数

存在します。

 

 

 

今回は初心者でも入りやすい革靴の種類を

2つ紹介します!

 

 

 

1 プレーントゥシューズ

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419051126j:image

 

 

 

革靴は装飾が多いほどドレスシーン向きになります。

プレーントゥシューズはそういった装飾を一切省いた

シンプルなデザインのものになります!

 

 

 

選ぶ際にはつま先(トゥ)がやや丸みを帯びてる

シルエットのものを選ぶようにして下さい!

 

 

 

2 ローファー

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419051507j:image

 

 

 

ローファーは靴紐のないスリッポンのような

タイプの革靴になります。

こちらも最初は出来るだけ

シンプルなデザインのものを選びましょう!

 

 

 

ここで革靴を使ったコーデを幾つか紹介します。

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419052155p:image

 

 

 

カジュアルなアイテムの代表ともいえる

Gジャンも革靴を履くことで

簡単にキレイめカジュアルに!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419052702p:image

 

 

 

明るめと暗めのブラウン+ローファーで

キレイめワントーンコーデの完成!

 

 

 

いかがでしたか?

革靴はスーツに合わせるものという固定概念を捨てて

あなたもキレイめカジュアルに挑戦しましょう!

 

 

 

 そして

 

 

 

今すぐに革靴を持っているか

確認してください!

 

 

 

ネットで買うよりは実際にお店に足を運んで

試着して買うことをおすすめします。

 

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

是非ほかの記事もこのリンクからお読みください。

 

にほんブログ村 ファッションブログ
にほんブログ村