【新生活の方必見】正しいロールアップの仕方教えます

こんにちは! りょうまです!

 

 

 

今回はロールアップをする理由、正しいやり方

についてお話したいと思います!

 

 

 

まずロールアップとは

パンツの裾を折ること」を指します。

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419055127p:image

 

 

 

こういうやつですね!

ファッション初心者のほとんどは

「とりあえず裾まくっとけばいいんでしょ?」

と思ってる人も多いと思いますが

 

 

 

ロールアップをする事には

明確な理由が存在します!

それを理解した上で実際に

使い分けてください!

 

 

 

正しい方法や理由を知らずに

ロールアップをしてしまうと

マイナスなイメージを周りに

与えてしまいます。

 

 

 

今覚えておかないと

大事な場面でロールアップを使っても

誰からも褒められません!

学校で周りの女の子も寄ってこないです。

 

 

 

正しいロールアップを身につけると

スタイルが良くなる

足元がオシャレに見える

女子からの評判が良くなる

 

 

 

いい事だらけですよね?

 

 

 

まずはロールアップをする

理由から説明致します!

 

 

 

1 丈の長さを調整出来る

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419061848p:image

 

 

 

このように少し足回りがダボついて

重たく感じますよね?

でも!ロールアップをすると!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419062105p:image

 

 

 

このように足元がスッキリする事で

スマートで綺麗なシルエットになります!

 

 

 

2 靴下を見せる

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190419062923p:image

 

 

 

靴下を見えるようにする事で

暗めの印象の足元も明るく見える

差し色の効果を演出できます!

 

 

 

では、実際にロールアップのやり方を

3段階に分けて説明致します!

 

 

 

1 折り曲げる幅は2~4cm

 

 

 

大体の幅になるのですがまくる際に

意識して欲しいことは

綺麗に1回ずつ折ること!

最後に折り目を綺麗にすること!

 

 

 

ロールアップをする際に

シワが生まれないように

意識して折り曲げてください。

 

 

 

2 ロールアップの位置は

   くるぶし辺りにする

 

 

 

ロールアップの位置が

低すぎても高すぎても

格好よく見えません。

 

 

 

イメージは靴下がチラッと

見える辺りまでまくることになります!

 

 

 

ロールアップをする理由、やり方を

守って足元で周りと差をつけましょう!

 

 

 

百聞は一見にしかず!今すぐに!

 

 

 

ロールアップの練習を

してみましょう!

 

 

 

実際にスニーカーを履いて練習することを

オススメします。

 

 

 

それでは次の記事でお会いしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうござました!

是非ほかの記事もこのリンクからお読みください。

 

にほんブログ村 ファッションブログ
にほんブログ村