服屋で失敗しない買い物の仕方とは!?

こんにちは! りょうまです!

 

 

 

あなたは服屋で買い物をする際に

どのように買い物をしていますか?

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190418230254j:image

 

 

 

オシャレなショップで買い物をする際

必ずと言っていいほど店員さんが

声をかけてきますよね?

 

 

 

店員は悪気はないつもりでも

正直困りますよね...?

 

 

 

「今日はどんなアイテムをお求めですか?」

「こちらのアウターとかどうですか?」

 静かに1人で買い物がしたい!!!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190418230424j:image

 

 

 

その結果買い物に集中が出来ずに

「ショップで買わなくてもネットで買えばいいや」

「オシャレしなくてもいいや」

そう思う人も少なくないと思います。

 

 

 

でも!この記事を読むとショップに

行く重要性がわかり、店員とも円滑に

コミュニケーションをとりやすくなります!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190418230509j:image

 

 

 

この記事を読まないままだとショップに対して

マイナスなイメージしか持てなくなり、

折角オシャレになれるチャンスを

放棄してしまうことにもなります。

 

 

 

そうなってほしくない!

もっとファッションを楽しんで欲しい!

自分はそう思うのでこのブログで

ショップで買い物をする際に気をつける

 

 

 

3ステップをお教えします!

 

 

 

1 店員と話す

 

 

 

大前提に店員はその店の商品を

売らないといけません。

だからお客様の求めているものを知るために

話しかけてくる事は当然の事になります。

 

 

 

話しかけられ、ファッションがわからない場合は

トレンドやファッションの知識を吸収して下さい。

話しかけられた時に嫌そうな顔するのではなく

こちらも笑顔で接しましょう😊

 

 

 

2 試着をする

 

 

 

服を選ぶ際にサイズを確認してから購入する

という事は 超重要になります!

試着せずに購入し、後からサイズが全然違う

なんて事も起こりかねません。

 

 

 

「試着って勝手にしていいの?」

と思うかもしれませんが

試着をする際には店員に一声掛けてから

試着をするようにしましょう!

 

 

 

又、よくある質問の1つに試着をした後に

店員に見せなければならないのか?

とありますが、自分でチェック出来たら

そのまま試着室を出ても大丈夫です!

 

 

 

3 必ず購入する必要は無い

 

 

 

試着をした商品を

買わないといけないみたいな雰囲気に

なったことありますよね?

 

 

 

店員さんから様々なアドバイスを受け、

試着をして店員から「どうですか?」

と訪ねてくる事があります。

 

 

 

もちろん自分が気に入ったアイテムであれば

購入すればいいと思いますが、

「やっぱいらないな」となった場合は、

別に購入する必要は全くありません

 

 

 

「もう少し考えます。」

「他のところも見て回ります。」

笑顔でそう言えば店員も不快な思いをする事なく、

気兼ねなくショッピングする事が出来ます!

 

 

 

ショッピングをする際は上に挙げた

3つの点を意識するようにしましょう!

自分の求めるアイテムを獲得できるチャンスが

グッと上がります!

 

 

 

f:id:Ueshimu:20190418230737j:image

 

 

 

このブログを読んでいただいてるそこのあなたは

すぐに!

 

 

 

近くのショップを検索しましょう!

 

 

 

大型の商業施設には様々なショップが

展開してあるのでそちらに是非足を運んで見て下さい!

 

 

 

では、また次の記事でお会いしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

是非ほかの記事もお読みください!

 

にほんブログ村 ファッションブログ
にほんブログ村